BlackParadise

ー本当の自分に楽園を与えるポータルサイトー

理想の未来を掴み取るために必要な3つのこと

 

f:id:blackparadise:20210303173303p:plain

 

理想の未来を思い浮かべると出てくる感情はどんなものだろうか。

 

こんな生活ができたらいいなとワクワクするのか。

ただ妄想するだけでどうせ自分には無理と思うのか。

または、理想の未来を思い浮かべてしまうと現実との差により苦しくなってしまうのか。

 

人によって理想の未来と結びつけている感情は違うものになっている。

ある意味そこが重要になっていて、未来に対してどのように思っているか改めて考えてみてほしい。

 

 

 

 

理想の未来を掴み取るために必要な3つのこと

理想というのは必ずしも成し遂げなければならないことではない。

しかし、その理想に対して自分が満たされる何かがあるから、欲望として理想を描いてしまう。

 

まずは、変わることを受け入れなければならない。

 

理想を思い浮かべながら、だったらいいなという妄想を繰り広げている段階で終わってしまう。

だからいつまでたっても理想は理想のままなのだ。

 

 

勝者と敗者を分けるのは「適応力」だ

2020年では皆がその適応力について試されたと思う。

いつまでも元に戻ると思っていると置いてかれる。

新しいものを受け入れて、そこから現実としっかり向き合わなければならない。

 

様々な不測の事態において、現状を把握し、未来を予測して迅速に行動していく。

 

どんな場面でも充実させる適応力が理想の未来を掴み取る。

思い描いている理想のものを今実現しようとするなら、どのようにしようか考えてみることから始まる。

 

現状から理想の生き方を適応させていく力を身につけていかなければならない。

 

 

「思考の差」が人生の結果を左右する

最初に述べたが理想の未来に対して、どのような感情を結びつけているのかを考えてほしい。

 

理想の未来に対して、妄想で終わっていたりネガティブな捉え方をしていると何も行動が伴わない。

理想の未来でなくてもいい。様々な行動に対して結びつけている捉え方や考え方が自分の人生を作っている。

 

何も考えずに、朝決まった時間に起きて、ご飯を食べて、学校や仕事に行くという反射だけの人生について。

 

1つ1つの現実に対して、自分が思う具体的な思考をポジティブな行動と結びつけるようにしなければならない。

 

こうあるべきという思考は自分が出した答えなのか考え直すところから始める人もいるだろう。

そうした思考のアップデートが成功までの近道になって行く。

 

現実の捉え方を理想の自分だったらどうするのかという視点を持つことで、自然と理想の発想が出てくるまで、 前に進むことを繰り返して行く。

 

 

全ては「行動」するから始まる

「行動力」これはどこを探しても言われていることだろう。

前に進まなければ理想の未来はやってこないのだ。

 

行動した先に、常に困難な壁が立ちはだかる。

 

それらの壁を乗り越えた先で理想の未来を掴み取ることができる。

やらなければいけないことややりたいことを理想のために行動する。

 

どんなことでもいい。

行動し続けた先に未来はある。

 

 

まとめ

理想を現実にするには、「適応力」「思考力」「行動力」の3つが必要になる。

全てを少しづつアップデートして、今すでに理想の自分だったとして、現実をどのようにしていけばいいのか。

変わることを受け入れれば、運命の歯車はきっと動き出す。